2019年1月7日月曜日

Cheat Engine 6.8.2 日本語パック

  • 解説: 最強のゲームチート(改造)ツール
  • 方法: インストールフォルダに上書き解凍

Download1.大(海外鯖) / 2.斧(国内鯖)
本体公式



相変わらずのUIで実用性重視といえば褒め言葉

注記: これは日本語言語ファイルとヘルプファイルを組み合わせた日本語パックであり、元のCheat Engineの実行可能ファイルには何ら改変を加える事はありませんので、厳密には「日本語化パッチ」ではありません。

大変お待たせ致しました!!

Cheat Engine開発費捻出のため、今回も同梱ソフトがあります。ウザイと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、タダでソフトを提供している対価としては安すぎる位ですのでそこは忖度して我慢して頂きたいと思います。私の実行環境ではAvast Antivirusを推してきました。使っている方も多いセキュリティソフトですけど私はフリー版のライセンス更新が面倒だったので使ってません。悪いソフトでは無いと思いますので導入してもそこそこ使えるのではないでしょうか。


既にお気に入りのセキュリティソフトを使用していたり、矢吹丈リスペクトのノーガード戦法を採用している方は上の画像で支持している様にチェックボックスのチェックを外して"Next >"を押して下さい。

Cheat Engine v6.2のMac版も出たようですが、当方が所有しているのはPerforma 5210 という化石マシンなので検証は不可能です。チョイ型落ち位のMacをタダでくれる奇特が人がいらっしゃれば、Mac版(というかOS X版?)のCheat Engineの日本語化も何とかなると思います(笑)

前回からかなり更新されていて更新点が多すぎますので更新履歴は割愛させて頂きます。

20 件のコメント:

  1. ありがとござます!
    やはり分かりやすくて良いですね

    返信削除
    返信
    1. 感想ありがとうございます。
      この放置2年間のような事が無いように、これからはボチボチ更新する所存です

      削除
    2. そろそろまた2年放置になりそうですよ・・・
      もう7.2出てますよ

      削除
  2. はじめまして。日本語化大変わかりやすくて役に立ちました。今は、Cheat Engine 6.8.3が出ているようです。
    新しいバージョンに対応予定はありますか?
    頑張ってください。

    返信削除
  3. 鯖が死んでるのか、どちらからもDL出来ません

    返信削除
    返信
    1. 大→右上秒数切れてからスキップ→MEGA→DL

      削除
  4. 日本語化ソフトダウンロードできないわ変な広告出てくるわ変なのダウンロードされそうになるわで散々

    返信削除
  5. 普通…とは言い難いがダウンロード自体は比較的簡単だの
    但し こういった海外のダウンローダーを普段から使ってる人には…という注意書きが入るがね

    返信削除
  6. 最新版の翻訳は無いんですかね

    返信削除
  7. 作者を焦らせちゃだめです、ゆっくり作業してください

    返信削除
  8. バージョン云々より日本語化パッチに感謝

    返信削除
  9. Cheat Engine 6.8.2の旧バージョンのダウンロードページがなかなか見つからない方もいると思うのでここにURL貼っておきます。
    https://download.com.vn/download/cheat-engine-52688?linkid=63066

    返信削除
  10. がんばれ作者サァン

    返信削除
  11. https://www.axfc.net/u/3951886.zip

    返信削除
  12. 「Cheat Engine 6.8.2の旧バージョンのダウンロードページ~」のコメントはゴミ
    リンク先は、githubにCheatEngine公式が挙げてるソースコードを転載した怪しいサイト。結局、exeはなくソース自力でコンパイル。(https://awgsfoundry.com/blog-entry-593.html)こいつ見ながらやる方が100倍有意義

    返信削除
  13. リンク先の海外と国内が404になっちゃった。

    返信削除
    返信
    1. https://www.axfc.net/u/3951886.zip
      リンクです

      削除
  14. ↓Cheat Engine 6.8.2 日本語パックのダウンロードリンク↓
    https://www.axfc.net/u/3951886.zip

    返信削除
  15. 更新ないな
    倭猿死んだか?

    返信削除
  16. Cheat Engine 6.8.2 日本語パックのダウンロードリンク 死んでます。更新お願い申し上げます

    返信削除

日本語化の方針

手抜き日本語化はしない
 よくある「一応日本語化してみました」とメインインターフェースの目につく部分だけ日本語にするような腹立たしい手抜きの虫食い日本語化は絶対に致しません。
・日本語に出来るファイルは全て日本語にする
 ヘルプファイルやリードミーも出来れば翻訳しています。
・出来るだけ分かり易い訳にする
 実際に使ってみて、本来の機能に沿った意訳を心がけています。
・出来るだけ漢字を使う
 カタカナ言葉に直訳して接続詞や助詞で適当にでっち上げる方が簡単ですが、そんな訳だと原文のままの方が余程マシだったりします。結果的に機械翻訳調になったり中国製ソフト的な日本語のように矢鱈漢字が目立ったりしますけど我慢して頂ければ幸いです。カタカナ訳だとボタン等の部品内に収まらなかったりしますし…
・ヘルプファイルはウェブ版も用意する
 2chのような掲示板から参照できるように、ヘルプファイルはウェブで閲覧できる形でも提供するようにしています。