2018年12月25日火曜日

告知

2年余りも放置してしまいました。
ゴメンナサイ…

社長との見解の相違により退職した事に伴い、暇になってしまったので少し復帰します。

今現在Cheat Engine最新版(v6.8.1)の日本語パックを作成中であります。
今年中には公開できるかと思いますので、もう暫くお待ち下さい。

…もう誰も待ってないかも知れませんが…

4 件のコメント:

  1. おぉ、ひさしぶりにパッチあるかなって覗いてみたら作成中なんですね
    期待してますので頑張ってくださいっ!!

    返信削除
  2. もう日本語化できそうもないと思っていましたので普通に嬉しい!

    返信削除
  3. 皆さんコメントありがとうございます。

    去年中に公開と申しておりましたが、その最中にv6.8.2が出てしまい、翻訳の摺り合わせをしていたのと、ヘルプファイルの原本を散逸しましてその復旧に手間が掛かっております。

    ですのでもう暫くお待ち下さい。

    返信削除
  4. 最近知ったので待ってます!

    返信削除

日本語化の方針

手抜き日本語化はしない
 よくある「一応日本語化してみました」とメインインターフェースの目につく部分だけ日本語にするような腹立たしい手抜きの虫食い日本語化は絶対に致しません。
・日本語に出来るファイルは全て日本語にする
 ヘルプファイルやリードミーも出来れば翻訳しています。
・出来るだけ分かり易い訳にする
 実際に使ってみて、本来の機能に沿った意訳を心がけています。
・出来るだけ漢字を使う
 カタカナ言葉に直訳して接続詞や助詞で適当にでっち上げる方が簡単ですが、そんな訳だと原文のままの方が余程マシだったりします。結果的に機械翻訳調になったり中国製ソフト的な日本語のように矢鱈漢字が目立ったりしますけど我慢して頂ければ幸いです。カタカナ訳だとボタン等の部品内に収まらなかったりしますし…
・ヘルプファイルはウェブ版も用意する
 2chのような掲示板から参照できるように、ヘルプファイルはウェブで閲覧できる形でも提供するようにしています。